顧客訪問をしない税理士もアリかな

 札幌の飲食業を内緒で応援する税理士です。

 コロナ禍の影響で世の中「ソーシャルディスタンス」への配慮がなによりも求められています。

 税理士事務所を開業以来、お客さんとの密な関係(雑談ですけど...)をコミュニケーションの基本にしていた私も、今後は考えを改めなければならないかなと思っています。

 在宅・テレワークしかり...

 税理士だってお客さんを訪問しなくても一定の品質を維持した業務ができるようにならないといけません。

 で...

 これからお付き合いを始めるお客様は顧客訪問をしないスタイルでお願いしようと思っています。

 移動経費がかからない分報酬も少しお安くしてですね...

 そうはいっても年に1回程度はお会いするような関係でお付き合いできればと思っています。

 飲食業の場合、日報と通帳コピー、請求書&領収書をレターパックで...

 給与明細などは今でもメールでPDFですしね...

 あとはSkypeやzoomで...

 これなら普通に全国対応できますしね...

 要するに適正な帳簿が作れるような環境を構築すれば十分なわけですからね...

 興味がある方はメールフォームからお問い合わせくださいませ<(_ _)>

 と...

 今日は少しだけ宣伝してみました(笑)


北海道札幌市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
「ポチッ!」としていただけると励みになります<(__)>

スポンサーサイト



コメント

プロフィール

northstartax

Author:northstartax
これから札幌で飲食業を起業しようと考えている方を応援するために経営や税金のちょっとした知識を日記で書き綴っていきます。
個別のご相談はお気軽にメールフォームからお問い合わせください。
(札幌市内の飲食業を起業・経営されている方に限らせていただきます。)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
コメントは管理者が承認したもののみ表示されます。
リンク
相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡ください。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タイバーツレート
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブログ内検索ができます過去記事チェックにご利用ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
QRコード
QR
訪問ありがとうございます
人気ブログランキング